アニマルコミュニケーション

 

たろうちゃんとお母さんのお話

 

たろう:ミニチュアダックス:15才: 雄

・知り合いに譲ってもらってお家にやってきました

 

質問…この家に来て幸せ? なにを望んでる?

伝えたいこと… たろうが来てくれてとても幸せなこと 

                                  たろうをとても大切に思っていること

 

まず、写真から受ける印象をお伝えします。

たろうちゃんは、15歳という年齢のせいもあるかもしれませんが、

とても穏やかな印象を受けます。

頭が良くて、少し頑固なところがあり人間でいうとルールや上下関係に厳しい人という感じです。

しかし、我を通したり逆らったりするようなことはありません。  

全体的に優しい印象です。物事を達観し、大きな目で見ることのできる子です。

少し心配なのは、視力の衰えです、当然年齢的に考えられますが、

白内障に注意してあげてください。といっても医療的には何もできませんが、もし白内障が始まったら 家具の配置などを変えないようにしてください。いつも通りの環境であればワンちゃんは問題なく動くことができます。

お母さんとたろうちゃんの相性ですが、基本的には良好ですが時によって良くなったり悪くなったりします。

お母さんは、たろうちゃんに対して理想があり、躾などで思い通りに行かないとちょっとイライラするときがありますね、でも後で後悔する(笑)、という心の不安定さが出ています。

たろうちゃんは現状を楽しんでいますが、自分の思いや感情を出し切れていないようです。

といっても不満があるのではなく性格的に感情が出しずらいということです。

お母さんとたろうちゃんの関係が分かったところで次は、お母さんがたろうちゃんに聞きたいこと、そしてたろうちゃんからのメッセージについてお伝えします。

つづく>>

 

アニマルコミュニケーション、動物さんとお話ができる、

何となくわかっていても実際にどんなことをするのだろう?

と思われる方に、いろんな動物さんとのお話を少しずつ

書いていこうと思います。

ご興味のある方は、ご自分のペットについて聞きたいこと、伝えたいことなど、お問い合わせ欄よりお知らせください。

対面、メール、オンラインで対応させていただきます。